【Gmail】アドレスを増やす方法【エイリアス/PC設定】

 

こんにちは、おつな( @by0027 )です。

今回はGmailでアドレスを増やす方法(エイリアス設定) について紹介します。

 

Gmailのアドレスを増やす方法

 

エイリアスはどのような仕組み?

エイリアスとは、1つのGoogleアカウントで複数のメールアドレスを使用することが出来るものです。

エイリアスで作成できるアドレスは

元のメールアドレス+〇〇〇@gmail.com

このようになります。

 

Gmailエイリアス設定の手順

Gmailに入ります。

 

歯車マーク>すべての設定を表示

 

Gmailログイン後、右上「歯車マーク」を押し、『すべての設定を表示』を開きます。

 

アカウントとインポート>メールアカウントを追加する

 

上部メニュー「アカウントとインポート」を押し、『他のメールアドレスを追加』をクリックします。

 

名前とメールアドレスの入力、エイリアスとして扱いますにチェックを入れる

 

新しく追加するメールアドレスと名前を入力し、『エイリアスとして扱います』にチェックを入れ次へ進みます。

この時、メールアドレスは『元のメールアドレス+〇〇〇〇@gmail.com』というように入力してください。

 

エイリアスの登録完了

 

エイリアス設定が完了しました。

 

 

 

おしまいに

今回はGmailのエイリアス設定方法について紹介しました。1つのアカウントで複数のメールアドレスを所有できるのはとても便利ですね。ぜひ用途によって使い分けたりと、色々試してみてください!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です