// はじめに読んでほしい記事 //

仕事辞めたよ。今日からブロガーです。からの?

 

こんにちは、「がんばらないで気楽に生きる。」がモットーのおつな( @by0027 )です。

 

私は、のんびり系ブロガーだ!

 

会社辞めたよの話し

 

実は入社した時から「なんか違うなぁ。」と思っていた会社を辞めました。

わずか5ヶ月でした。

 

この会社は私史上最高に仕事内容や給与といった条件が良かったのですが、みんな殺伐としていて愛のない会社でした。

 

このご時世、こんなに条件のいい会社を辞めるだなんて、かなり無茶したなと思っています。ですが、この会社にとどまる限り私はしあわせにはならないと気づいたため、不安に思う気持ちを押し殺し退職しました。

 

そのため今日から無職と名乗ろうと思いましたが、いやいや職に就いていない訳ではないよね?と思い、今日から正式にブロガーと名乗ることにしました。

 

ジャンルはのんびり系日常ブロガーです。
私は、のんびり系日常ブロガーなんです。

 

大事なことなので見出し含めて3回言ったよ。(笑)

ぜひ今日はこのことを覚えていってね。

 

自営業として生きる

 

さて、のんびり系ブロガーと正式に名乗るからには、やはりブログは書かなければはじまりません。

あんまりこういう宣言はしたくなかったけど、ブログはすきなことだし、これで生計を立てたいと思っているので、ブログは書かなければいけません。

 

なので今日から、ブログの毎日更新したいと思います!

ただ、目的なく “毎日更新!“ と目標を掲げても続かなくなってしまう恐れがあるため、ちょっと自分にご褒美を設定しました。

 

ご褒美とは、

8月31日までの31日間、毎日ブログ更新できたらジムに再入会する

です。

 

コロナ禍を受け、ジムを退会してから早数ヶ月経ちましたが、私はずっと「ジム行きたい、、でもコロナ、、ジム、、、」ともやもやと葛藤する気持ちを抱えていました。

 

多分このコロナ問題はすぐに解決するものではないし、ここで躊躇していたらいつまで経っても私はジムへ行くことはできません。

そこで意を決して、8月末までブログを毎日更新できた暁には、そのご褒美としてジムに再入会することを決めました!

 

ということで、これからのんびり系ブロガーおつなの日常を綴っていきますので、どうぞよろしくお願いいたします🙇🏻‍♀️

 

さて、8月1日本日のトピックは、こちらです!

 

たかぎーさんと渋谷デートしたよ

 

コスパよく幸せに生きる
たかぎー(@takagee3374

 Cosper

 

コスパ系ブロガーたかぎーさん(@takagee3374)とデートしてきました☺️

 

たかぎーさんは、ブログ・コスパ・銭湯・コーヒー・お酒など、趣味や好みといった共通点が多い仲のいいお友だちです。これまで笹塚 栄湯代々木上原 大黒湯といった名湯を共にしてきた仲間でもあります。

今日はそんなたかぎーさんに、会社辞めたよ報告と、ブロガー生活に必要なオフィスチェア探しに付き合ってもらうため、渋谷に行ってきました。

 

オフィスチェア探しの旅

 

13:30 渋谷駅待ち合わせ。
相変わらず私は遅れてくる。

それでもニコニコと改札前で私を待つたかぎーさん。(この人は神か、、!)

再会のあいさつを交わし、早速オフィスチェア探しの旅に出かけます。

 

1店舗目:渋谷ロフト

 

ゲーミングチェア1台・オフィスチェア1台・デザイン性高めのオフィスチェア1台といった、計3台のオフィスチェアの取り扱いでした。

あれ、意外と少ないね、、、🙄

とお互いに顔を見合わせました。
渋谷ロフトはあまりオフィスチェアを取り扱っていないようです。

 

ちなみに、たかぎーさんはこのマウスパッド付きの肘当て?に興味津々でした。

 

デスクに取り付けることで、長時間マウスを使用しても疲れないよう肘をサポートする器具のようです。

 

ブロガーはP C作業が多く、肘への負担が大きいためこのように肘をサポートする器具や肘当て付きのオフィスチェアは重要だよと何度も教えてくれました!

アドセンスで300万円稼いでいるたかぎーさんの言葉は重みが違う、、!

 

2店舗目:東急ハンズ 渋谷店

 

次は東急ハンズへ行きました。

渋谷のハンズってフロアが細かく分かれてていつも自分がどこにいるのか迷ってしまうのですが、案の定今日も建物内で迷子になるの巻(笑)

店員さんに聞いたところ「A4フロアにある」との情報を得たので向かいましたが、A4フロアにオフィスチェアらしきものは見当たらない。

 

3分ほどうろうろした後に見つけたのは、こんな感じの丸椅子。(笑)

 

なんてこった、求めてるのはこういうのじゃないんだよな!😂

 

3店舗目:ニトリ 渋谷公園通り店

 

さて、期待していた2店舗が撃沈してしまったため、頼りになるのはお値段以上のニトリ!意を決してオフィスフロアがある8階に向かいます。

 

そこで気になったオフィスチェアを見つけました。こちらです。

 

どうしてこんなに画質荒い?しかも実際のイス写真は撮っていないと言う失態😂

 

このオフィスチェアがいいなと思ったところは、まず座り心地が絶妙に丁度いいこと。そしてたかぎーさんが重要と伝える肘当てつき。イスの高さ調整可能(私の優先ポイント)、そして値段といったところです。

全体的にみて「ちょうどいい」感じです。

 

だけど普段からお金に関してかなりかなり慎重派な私はここで即決することはできません。うーんと悩んでいたところたかぎーさんから、

 

道玄坂上にオフィス用品の中古屋さんがあるから行ってみる?

とのご提案。

行きましょう!!🤩

と向かうことに。

 

4店舗目:Progres

〜 定休日 〜

あらま😂

 

ということで、本日オフィスチェアは結局買えずじまい。

次はネットで探すぞ、、!

 

銭湯巡りの旅:さかえ湯

 

ところでたかぎーさんと会う日はいつも銭湯へ行くのです♨️

今回の銭湯は、渋谷区東にある改良湯!

に行く予定だったのですが、改良湯はまさかの土曜日定休。

 

そんなこともあるよねと落ち込みつつ歩いて8分ほどの位置にある「さかえ湯」というなんともレトロな銭湯に行ってきました。

お気づきの方はいるだろうか、、ここ最近カメラ(iPhone)の調子がすこぶる悪く、画像が最高にモヤがかっていることを、、、

 

 

さかえ湯についてはたかぎーさんがレビュー記事を書いてくれたので、よければこちらどうぞ☺️

» 【渋谷】さかえ湯へ行ってみた!薪で沸かしたお湯が気持ちいい昭和レトロ銭湯 – Cosper

 

ターリー屋でたかぎー講義を受ける

 

銭湯で日ごろの疲れを落とした後は、お楽しみのビール!

今回は私が愛してやまないインドカレーのターリー屋(渋谷並木店)に行きます。

ビール(インドビール:KING FISHER)はアジア系らしい軽い飲み心地と、後味引かないすっきりとした味わいです。なんと300円という破格の安さ!

 

ビールを飲みながらたかぎーさんからは主に、

  • 給与所得と事業所得の話し
  • 自営業でお金を稼ぐということ
  • 商品を作って売るという話し
  • まず、やってみる精神
  • お尻に火をつけて生きるということ

などなど講義を受けました。

これを聞いて、「そうそう。ちょっといまの私、危機感持たないといけないんだよな!」と改めて自覚し、こうやってブログ毎日更新を決意しました。

 

やれることをやる。まず試してみる。

ここ、大事なとこです。

 

ということで、これから私はビジネス臭がする投稿をするかもしれませんが、お金がないとごはんを食べていけないし、自営業である限り商品を作って売らない限りお金は入ってきません。

ここはがんばらないといけないところ、なのです。

 

今回は以上になります。
また明日🙋🏻‍♀️

【会社を辞めて、ウーバーイーツ】お金の心配はあるけど多分生きていける

 

たかぎーさん(@takagee3374)のブログコンサル、よいよ😎

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です