フリーになって2ヶ月。今日も明け暮れる。

 




こんにちは、おつな( @by0027 )です。

会社という社会から消息を絶ち約2ヶ月が過ぎました。フリーで細々と活動しています。

仕事辞めたよ。今日からブロガーです。からの?

 

いまの心境はというと、フリーしんどい。もう辞めたい。です。

 

元々独立志向があったかと問われるとそういう訳はなく。当時所属していた会社から離れたい、戦闘力を求められる現代社会から身を引きたい。

そんな思いから就職活動もせず今に至っています。

 

会社や特定の組織に所属しないというのは、これまで守ってもらっていたものから抜け出し、自分の力で生きる、ということ。

 

これはお互いないものねだり、隣の芝は青く見える。かもしれないけど。会社員って恵まれてるなぁ、と。

会社の顧客、販路、知見、相談できる部署やチーム、経験豊富な先輩陣、自分と近いレベルの仲間、福利厚生、有給、体調悪い日は1日くらい休んでも問題ない環境。なんなら私が抜けても回ってしまう強靭なチーム体制。

 

ひとりになって思うのは「いま、なにもない」。

 

ミニマリストしぶさんの手ぶらで生きる、になっています。

 

  

この状況は楽な反面、とてつもなく大きな不安を感じています。

 

「いま」に意識を充てると、心底苦痛を受けた会社を辞めて最高にハッピーなこと。(ちなみに嫌だった会社は直近の1社だけ)

「すこし遠い未来」を見ると次の選択を決め切れていないため、漠然とした恐れがあります。そして「遠い未来」を見ると悲壮感しかありません。

 

 

この「個」の時代といわれる現代。

農耕型ひっこみ思案、前に出たくないタイプの私はいきなり自分を売り込むための強気発言や自信満々な態度をとることができません。

 

これは経験を積み、徐々に力をつけていかなければいけない私自身の大きな課題です。

と、そんなことを今日もぼんやり考えています。

 

おしまい。

 

おつな
おつな

うっかり忘れていたけど、私はのんびり日常系ブロガーです。すぐ自分のキャラ設定忘れちゃう。困った。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です