【bitflyer】ビットコインの売り方【日本円に戻す方法】

 




こんにちは、ビットコインはすこしだけ売ったり買ったりしている個人投資家おつな( @by0027 )です。

今回は久しぶりにbitflyerで保有しているビットコインを日本円に戻す作業をしてみたいと思います。

おつな
おつな

もはやいくらで購入していたか忘れてしまうくらいに久しぶりのbitflyer。あまり使わないと忘れてしまうため、備忘録です。

 

bitflyerでビットコインを売る(日本円に戻す)方法

 

売り方は全5ステップで完了します。
一度やり方を覚えてしまえば、ほんの5秒くらいで決済は完了します。

 

bitflyerにログイン

まずは仮想通貨売買所bitflyerにアクセスし、ログインします。

ダッシュボードに入り、保有ビットコインとアカウント情報の確認

bitflyerにログインすると、上記画像のようなダッシュボードが表示されます。

ここで保有しているビットコインの量や価格を目視し、本当に売っていいのか?改めて確認しましょう。

 

※仮想通貨の売買には本人確認の手続きが必要なため、未提出な方は先に提出しておく必要があります。

 

本人確認の手続きはダッシュボード右側から確認することができます。
「ご本人確認資料のご提出」が『承認済』になっていれば問題ありません。

 


ビットコイン販売所を開き、数量入力、コインを売る

左メニューの「①ビットコイン販売所」をクリックすると、上記画像のようにビットコインを売買できる画面に変わります。

 

②売りたいビットコインの数量を入力し『コインを売る』をクリック。

販売所と取引所って、なにが違うの?

ビットコインで売買していると出てくる「販売所」「取引所」。
この2つの主な違いは、取引相手です。

販売所:bitflyerをはじめとした暗号通貨の取引所

取引所:他の個人や機関投資家

 

6秒以内に注文の実行

「6秒以内に注文を実行してください。」というメッセージが表示されるので『注文実行』をクリックします。

 

ピロリンという音が鳴り、売りの注文が完了します。

 

きちんと売れたか確認する

ビットコイン販売所画面の左部分に、全注文履歴の項目があります。

 

そこにご自身が入力した内容の記載があれば、取引は無事に成立したということになります!

 

 

おわりに

 

ビットコインは価格もまだまだ乱高下が激しく、自分のお金が日々変動するため、はじめは「怖い・・・」という印象を持ちがちです。

ですがこの人生100年時代といわれる現代。

自分が働いた報酬としてお金を得るだけでなく、お金にも働いてもらい自分の資産を増やし、守っていくマネーリテラシーが大切です。私はお金と今よりも仲よくなるにはどうしたら良いかなと、よく考えています。

 

投資や経済の知識はここで学びました

 

投資や経済の基本的な知識は、日本最大級の総合マネースクール・ファイナンシャルアカデミーで学びました。ファイナンシャルアカデミーのいいところは、講座回数が多いこと・教室に参加できなくてもオンラインで受講できること・講師が愛をもって接し、やる気を奮い立たせてくれるところです。

メインスクールは1スクール30万円、単発ゼミは数万円と、値は張りますが私は受講してよかったな。と心から思っています。無料の体験会は随時開催しているので、よかったらどうぞ。


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です