// はじめに読んでほしい記事 //

【ミニマリストの部屋】白を基調とした、すっきりとシンプルなChristineさんのお部屋

こんにちは、おつなです。

今回はカリフォルニアを拠点にする、シンプル&スローライフを提唱するミニマリスト・Christineさんのお部屋を紹介します。

Christineさんとは

Christine Liu

カリフォルニア在住のクリエイター

シンプルなスローライフを持続可能に

simply by christine 
Instagram YouTube

すっきり空間のリビング&玄関

白とライトグレーリビング。

空間を広くつかっていてとてもすっきりとした印象です。

 

Christineさんがソファに腰を降ろした写真。

 

ミニマリストといえな、グリーンですよね。

 

玄関(靴置き場)とダイニングテーブル。

靴箱ではなく、あえての靴置き場なのでしょうか。

 

靴は全部で10足あるように見えます。

 

ダイニングテーブルの横は、すぐ玄関でした。

靴を履くスペースはどうやらないようで、ドアを開けたらそのまま外に出られるようです。

すべて白で統一されたキッチン

全て白で統一されたキッチン。

余計なものは何も外に出ていなく、こちらもとてもすっきりとしています。

 

蛇口の拡大写真。

 

ガス台。

ポットとフライパンもこだわりが感じられるシンプルなデザインで素敵です。

 

Christineさんがお茶を飲んでいました。

 

キッチン棚の様子。

調味料は統一されたボトルに移し替えているようです。生活感がなくなり、とても綺麗に見えます。

 

引き出しにはキッチンツールが贅沢に入っています。

 

綺麗に収納されたカトラリー類。

こんなに綺麗にそろっていると、なんだかうれしくなりますね。

 

いつでもささッとお掃除できるように、端切れをストックしているようです。

余計なものは何も置かないスタイルのバスルーム&トイレ

洗面台に移動してきました。

 

歯ブラシは電動と、竹製のもの。

そういえば、Lavendarieさんの歯ブラシも竹製でしたね。プラスチックではなく、自然のものにすることで環境にやさしくなります。

 

ミニマリスト御用達のAesopのアイテムたち。

Aesopのアイテムは高価ですが、置くだけで幸福度が10%くらい上がりそうです。瓶のボトルだから、こちらも環境いい取り組みですね。

 

バスルームのシャンプー&コンディショナー。

蛇口と同じシルバーカラーでリンクしています。

 

おトイレは装飾はなにもしない、至ってシンプルな状態でした。

デスク周りとクローゼットの中

デスク周りです。

 

ミニマリストといえば、ヨガ。ヨガマットもきちんと用意されています。

 

クローゼットの中。

以外(?)と洋服はたくさん持っているようです。

白と淡いグレーのコントラストが効いたベッドルーム

ベッドルームに来ました。

白と淡いグレーのコントラストが爽やかでいいですね。

 

ベッド周り。

ここにもイームズのチェアが。ダイニングやデスクにもあったので、Christineさんはかなりのイームズのチェア好きなんだな。

 

元ネタ|YouTube動画|Minimalist apartment tour

今回の写真はすべてこちら、ChristineさんのYouTube動画からお借りしてきました。動画でお部屋を見たい方は、こちらからどうぞ。

 

他のミニマリストの部屋を見る

【ミニマリストの部屋】白とピンクのペールトーンで統一された女性らしい空間 【一覧まとめ】世界のミニマリスト・インフルエンサー