自己管理の重要さを身をもって感じる【今日の積み上げ宣言】

 

こんにちは、おつな( @by0027 )です。

ブロガー&副業ウーバーイーツ配達員をやっています。

毎日ブログ更新を目標に、朝イチで「昨日の振り返り&今日の積み上げ宣言」を書いています。

 

非公開: 仕事辞めたよ。今日からブロガーです。からの? スプレッドシートでタスク管理シートを作成したよ【今日の積み上げ宣言】

 

8/23(日)の振り返り

  1. 〇:朝活 with さっちょ
  2. △:デスクリサーチ
  3. △:会計freeeいじってみる
  4. ×:記事更新
  5. ×:UberEatsする(どこかで)

 

 

子育ての現場に足をはこぶ

 

昨日はパティシエのお友だちさっちょとカフェで朝食をとった後、専門時代の寮仲間でもあるあみのお宅に遊びにいってきました。

 

あみとは、世田谷区松原でシンプルで素朴なカフェを経営する二児の母です。

↓あみのお店レポート記事

【世田谷区松原】 aminchi / アミンチ【パティシエが営むシンプルなカフェ】

 

そこで4歳(女の子)と2歳(男の子)の子どもと4時間くらい遊んだのですが、ちびっこのパワーって凄まじいんですね。

めっちゃくちゃ泣く!と思いきや、すぐに笑いだす!

お姉ちゃんになにか言われたら「ママ~」って甘えだす。

 

なんて忙しい子たちなんだ・・・!

と、しみじみ思いました。

 

あみのお宅にお邪魔した際、玄関先で私の顔をみるなり泣き出してしまった2歳の子が、帰る頃には自分から近づいてきてくれたの最高にかわいかった。すかさずハグしたよ。

お姉ちゃんの方は別れ際に「また来る?来るよね?」って言ってくれて最高にトキメキました( *´艸`)

 

またすぐに遊びにいくよ~!来週にでも行く!お菓子たくさん持っていく!

 

 

タスク管理の話

 

ここ数日、タスクの可視化や進捗管理について考えていたけど、私ずっとタスクや進捗という言葉を雰囲気で覚えていたんだな、ということに気づきました。(恥)

 

タスクと進捗って、別物なんですね。

 

案件が少ないうちはいいのですが、これから複数の案件に携わっていくことになるので、もう少し時間を意識した管理方法を考えなければいけません。それと、プロジェクト単位でのスケジュールの作り方とか今のうちに覚えておきたい。

多分これからディレクションやプロマネみたいなことが必要になってくる気がしています。

 

これまで下っ端作業員としてしかやったことがなかったので、これからが大変だ・・・!

 

最重要課題:自己管理能力

 

そして、いま私に最も必要なのは自己管理能力だと気づきました。

これは人間性とビジネス、2つの意味を含みます。

 

これまではほぼ「会社」か「会社以外か」このどちらかの世界で生きていたけど、いまは会社という枠組みが外れ、「私か」「(私が認識する)私以外か」の世界になりました。

 

「会社」という後ろ盾がなくなり、環境も立場も立ち位置も、その人が辿ってきた背景もまったく違う人たちといっしょに何かをすることがこんなにも難しく、こんなにも孤独を感じるという現実に日々途方に明け暮れています。

 

それでもあんなに苦しい思いをした会社のことを思うと、現時点では『会社員に戻りたくない』という気持ちが強いので、いまは目の前に現れた私ができることとを1つ1つ対処していく所存です。

 

8/24(月)今日の積み上げ(予定)

  1. 最重要:ショートコード直す
  2. デスクリサーチ
  3. UberEatsする(どこかで)

これ、私の力で直せるの・・・????

 

明日に続く~。

 

何も考えず「会社員やりたくない」という理由でフリーランスになってしまいました!これが大変です、ほんとに・・・

 

 

副業やウーバーイーツ配達員に興味がある方へ

 

ウーバーイーツ配達員、結構稼げます。🚴

これは調子いいときのものですが、時給2,000~3,000円狙えます。(都内の場合かもしれません)

 

 

UberEats(ウーバーイーツ)配達員ってどれくらい稼げるの?【東京】

 

\\  Uber Eats配達員やってみたい人! //

よかったら使ってください

招待コード:ZJRYFS

 

\\  Uber Eatsをお得に注文したい人! //

料理が 1,300円割引 になるコードあります!

(初回注文 + 1,500円以上の注文時に限る)

紹介コード:eats-zjryfs

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です