// はじめに読んでほしい記事 //

スプレッドシートでタスク管理シートを作成したよ【今日の積み上げ宣言】

 

こんにちは、おつな( @by0027 )です。

ブロガー&副業ウーバーイーツ配達員をやっています。

毎日ブログ更新を目標に、朝イチで「昨日の振り返り&今日の積み上げ宣言」を書いています。

 

仕事辞めたよ。今日からブロガーです。からの? 駆け出しフリーランサーがぶち当たるタスク管理問題【今日の積み上げ宣言】

 

8/22(土)の振り返り

  1. 〇:寝る
  2. 〇:気が向いたら外に行く
  3. 〇:進捗管理シートつくる
    ※進捗ではなくタスク管理シートでした

 

ベトナムの風を感じてきたよ

 

ウーバーイーツ配達員をやっているときに気になっていた下北沢にある「バインミーバーバー」に行ってきたよ。

バインミーがとても美味しく、ベトナムの風を感じられたのが、最高によかった。

この心地よさを忘れないうちにブログに残したい。

 

何を隠そう私はこれまで3都市(ホーチミン・ハノイ・ダナン)、計4回渡航するほどのベトナム好き!

ところでこのツイート、あまり考えず投稿したから言いたいこと(バインミー美味しかったよ)が全く言えておらず驚嘆した。もっと何も考えない無意識レベルで綺麗な紹介文が書けるようになりたい。

紹介ツイートに慣れていこ。(決意)

 

タスク管理シートを作ったよ

現時点でのシート

 

スプレットシートでタスク管理シートを作成しました。

 

このシートのこだわりポイントとしては、

  • やりたいこと / ゴールありきの設計にした
  • ゴールと締切の設定をしたあとのスケジュールは記載しない
    (予期せぬトラブルは起こるものだと思ってるので、中身は厳密に管理しない)
  • ゴール以降の欄に思い付いた大なり小なりの施策を都度入力し、終わったらグレーアウト
  • カテゴリ:すべてプルダウン形式にした
  • 程度(状況):「なる早」「大至急」は条件付き書式で自動で赤色になるようにした
  • 締切:日付が入っているやつも条件付き書式で自動で赤色になるようにした

こんな感じです。

 

ゴールと期日ありきの設計にしたので、他のタスクとの兼ね合いもあるだろうけど、時間がゆるす限り1つのタスクもこだわることができる。

これくらい適度なゆるさがあればタスクが増えてもなんとかしやすくなるかな~などどいう思惑があります。

 

まだまだ作成したばかりなので、これから実際に使ってみて、足りないものを追加したりいらないものを削除したりして、使いやすいシートに育てていきたいな。

 

8/23(日)今日の積み上げ(予定)

  1. 朝活 with さっちょ
  2. デスクリサーチ
  3. 会計freeeいじってみる
  4. 記事更新
  5. UberEatsする(どこかで)

こちらになります。

 

今日は手を動かすことが多い1日になりそうだ~。

 

明日に続く。

自己管理の重要さを身をもって感じる【今日の積み上げ宣言】

 

副業やウーバーイーツ配達員に興味がある方へ

 

ウーバーイーツ配達員、結構稼げます。🚴

これは調子いいときのものですが、時給2,000~3,000円狙えます。(都内の場合かもしれません)

 

 

UberEats(ウーバーイーツ)配達員ってどれくらい稼げるの?【東京】

 

\\  Uber Eats配達員やってみたい人! //

よかったら使ってください

招待コード:ZJRYFS

 

\\  Uber Eatsをお得に注文したい人! //

料理が 1,300円割引 になるコードあります!

(初回注文 + 1,500円以上の注文時に限る)

紹介コード:eats-zjryfs

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です