ウーバーイーツ配達員、キャンセルになった料理を食べました。

 

こんにちは、おつな( @by0027 )です。

現役ウーバーイーツ配達員です。チャリンコ漕ぎながら都内を走り回っています。

 

みなさん、ウーバーイーツって注文したことありますか?

私は900件以上の配達実績も持ちながらも、注文者としては実は1度しか利用したことはありません。

なぜならウーバーイーツで注文すると、通常よりもべらぼうに価格が高くなるから。牛丼チェーン店で1,000円超え、某ハンバーガー屋さんでセット注文すると1,500円超えとかザラです。

それに注文するよりも自分で買いに行った方がよくない?と思ってしまうタイプの人間だからです。

 

ですが都内ではめちゃくちゃ流行っているんですよね。

  • 外に出る時間がない
  • 料理を作る時間がない
  • 今日はひきこもりたい
  • 外に出るのがめんどくさい
  • ごはん作るの今日はお休み

 

多分こんなな需要を取り組んでいるといえます。(みなさん忙しいですよね、色んな事情がありますよね、わかる。)

 

注文する方は何かしらの理由で「自宅で美味しい料理を食べたい」という気持ちでウーバーイーツを注文していると思います。

そのため、料理が手元に届くのを心待ちにしていると思うんです。

 

ですが先日、ついに遭遇しました。

 

お届け先住所に到着しても、注文者が出てこない問題

 

こんなことってあるんですね。

これまで料理を楽しみにしている注文者さんしか会ったことがないため、少し驚きました。

 

インターフォンを鳴らしても無反応。アプリ上でメッセージを送っても既読がつかず。

ウーバーイーツは規約上、電話をかけ、10分経過しても注文者が現れない場合、料理を破棄してもいいというルールがあります。

 

そのため注文者に電話をかけてみます。

☎「・・・・・・・・・・・・・」

 

 

 

5分経過したので、もう一度電話を鳴らします。

☎「・・・・・・・・・・・・・」

 

もう一度インターフォンも鳴らしてみます。

📞「・・・・・・・・・・・・・」

 

 

 

10分経過したので、もう一度電話をかけます。

☎「・・・・・・・・・・・・・」

 

念のためインターフォンももう一度鳴らします。

📞「・・・・・・・・・・・・・」

 

 

おつな
おつな

注文者出ない・・・、ここにお料理あるのに・・・。

おつな
おつな

私は秋の夜長、お外で10分待ちぼうけしました。もうタイムオーバーです。

 

時刻は23時過ぎ。

袋の中身を確認し、帰路につきます。

 

 

 🚴

 

本日のお勤めが終わったので、晩酌🍺

届けようとしたお料理は居酒屋さんのおつまみセット?のようでした。

 

メニュー名は忘れてしまったけど、やみつきキャベツ系です。

このピリ辛明太子のソースがこれまたパンチが効いていました。

 

おつな
おつな

注文者はもしや家飲みしており、ウーバーでおつまみを注文をした後、眠ってしまったのでは・・・?真相はいかに。(謎)

 

 

\\  Uber Eatsをお得に注文したい人! //

料理が 1,300円割引 になるコードあります!

(初回注文 + 1,500円以上の注文時に限る)

紹介コード:eats-zjryfs

 

 

\\  Uber Eats配達員やってみたい人! //

よかったら使ってください

招待コード:ZJRYFS

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です