【株主優待】東京個別指導塾(4745)から2022年のカタログギフトが届きました

こんにちは、おつな( @by0027 )です。

東京個別指導塾(4745)から2022年の株主優待が届いたのでご紹介します。

優待情報


東京個別指導塾

首都圏を中心に小中高生向け個別指導塾を展開。ベネッセHD傘下。

  • 権利月:2月
  • 1株配当:26円
  • 予想配当利回り:4.16%
  • 株価:625円
  • 優待の最低取得目安額:62,500円

※優待情報の内容は記事執筆時点です。

保有株数株主優待内容
100株カタログギフト(1部)

優待スケジュール

2月末
権利確定日
5月下旬
優待品(カタログギフト)の到着・申し込み

カタログギフトはWEBでの手続きになり、株主優待サイトに登録し、アンケートに答える必要があります。
申し込み期間:2022年5月27日(金)10:00 ~ 9月30日(金)18:00まで

申し込み~4週間以内
選んだ商品が届きます

届いた優待品(カタログギフト)

カタログギフトで選べる商品は全部で8種類。
内容は下記になり、毎年少しずつ変更があるようです。

  1. 魚沼産コシヒカリ1kg
  2. 神戸紅茶 生紅茶 KOBE TASTING BOX
  3. 帝国ホテル 十勝牛・日向鶏カレーセット
  4. 極バームセットA
  5. 帝国ホテル 温冷タイプスープセット
  6. ちきり たまごかけご飯セット
  7. 公益財団法人ベネッセこども基金への寄付
  8. 図書カードネットギフト

私は図書カード(1,500円分)を選びました。

 

申し込みした商品:図書カードネットギフト(1,500円分)

6/29(水)18時頃に申し込みをして、7/1(金)にメールで届きました。

メールに記載されているURLをクリックするとQRコードが表示されたページに飛びます。こちらはPDFで保存でき、有効期限は2036年12月31日まで。

全国の本屋さんとオンライン書店で使用でき、一度に全額使い切れなくても次回にまわせます。残額は残額確認ページからいつでも確認できます。

株主優待でいただいたので、関連する株式投資やお金に関する書籍を買いたいと思いました。

 

お金の不安は解消できる。
不安要素が多い時代だからこそ、お金と向き合ってみませんか?

物価高、年金減額、老後2,000万円問題…自分の将来やお金に対する不安を抱えている人は少なくないと思います。

なにもしなければ、お金の不安は増していくばかり。だけど不安とは、知ることで解消できると私は思っています。

お金の知識や教養については、日本最大級の総合マネースクール・ファイナンシャルアカデミーがおすすめです。実は私もファイナンシャルアカデミーの卒業生です。

ファイナンシャルアカデミーのいいところは、①講座回数が多く、②教室に参加できなくてもオンラインで何度でも受講できる、③講師が愛をもって接し、お金や投資への情熱を与えてくれ、④同じような仲間に出会えるところです。

私はファイナンシャルアカデミーで学び、お金の教養はもちろん、これからの時代を不安なく生きるために何をしていけばいいのかを自分で判断できるようになったため、受講してよかったと思っています。

無料の体験会は東京(丸の内教室)とオンライン(LIVE配信)で随時開催しているので、よかったらどうぞ。オンラインは全国どこからでも参加できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。