// はじめに読んでほしい記事 //

ヘッダーを作成したので、つくったものまとめ【サイトでも公開】

 

こんにちは、tsuna(@i_am_027)です。Twitterのヘッダーを作っています。

ヘッダー作成の活動は今月からはじめ、ある程度作ってきたものが溜まってきたので(なんと10件!)、まとめてここで紹介したいと思います。

 

この「ヘッダー作成企画」は私のTwitterのフォロワーさんが100名増えるごとに開催していますので、もし興味を持った方はフォローしていただけるとうれしいです😊

 tsunaのTwitterを見に行く

 

では、早速紹介していきます。

 

2019年5月に作成したヘッダー

▷ 現役高校生ブロガー・はっしーくん(@ha_c89


シュールでミニマルなデザインを希望。ブログから伝わってくるはっしーくんのイメージから、カエルキャラクターを置きシンプルなデザインで作りました。(3種類案を出したらすべて気に入ってくださったので、3点納品)

 ブログを見に行く

私はまんなかが1番お気に入り。

 

▷ カナダのワーキングホリデー中・Misaさん(@1764_s

 

「Always keep the Faith」というコピーを入れてほしいというご要望。言葉の意味がとてもがきれいなので、コピーの入れ方もすっきりさせて文字が際立つように。そしてロゴっぽく見えるように作成しました。

文字の大きさを変えたり、位置ズラしたり、小さなこだわりポイントがあります。

 

 

▷ 保育・子育てブロガー・tayorakoさん(@tayorako

 

Tayorakoさんのブログヘッダー画像はお花を下から写した写真。その意味は子どもをお花に見立て、「子どもをひっぱる」ことではなく、「見守り励まし合う」という意味とのこと。このコンセプトがとても素敵でしたので同じような構図でTwitterのヘッダーも作成しました。

 ブログを見に行く

フォロワー100名達成企画で当選された方です😊応募いただきありがとうございました!

 

 

▷ ミステリアスなフリーランサー・にゃろめさん@underground417

 

ご依頼内容はインクを落とした写真と座右の銘「孤独は人を賢者にする」を入れること。にゃろめさんのアンダーグラウンドな世界観を出しつつ、アクセントに赤を入れかっこいい感じに仕上げました。

 ブログを見に行く

孤独は人を賢者にするって、なかなか深いい😐

 

 

▷ アメリカ在住子育てブロガー・ななえさん(@bemyselfusa

ブログのメインカラーの3色、ピンク・ラベンダー・ミントを使い、アメリカ要素を入れつつかわいらしい印象に◎ と、具体的に完成イメージを教えてもらいました。ななえさんのブログに沿うトーンで作成しました。

 ブログを見に行く

間違いなくアイコンの可愛さに救われている😢

 

 

▷ 英語のメンタルカタリスト・りゅうじさん(@ryujienglish

 

誰も取り残されない世界へ」というコピーを聞いたとき、英語スキルやメンタルについて発信しているりゅうじさんなので、世界の様々な人たちが集まる構図が浮かびました。2020年10月からカナダへワーホリに行かれるりゅうじさん、世界へ羽ばたけ!🕊

 ブログを見に行く

希望カラーはライム色。ライム色に、できた、、かな?🙃

 

 

▷ 気にしないプロ・たーちんさん(@taachin01

私の代表作であり出世作。本人アイコンでたくさん遊んだにも関わらず、笑ってくれてありがとう!!!さすが気にしないのプロフェッショナル🥰

 ブログを見に行く

ちなみにアイコンは描いていません😐

 

 

▷ [ おだやかに暮らす ]自己実現をめざす人・tsuna ( @i_am_027 )

 

2019年5月~使用している私のヘッダーです。私のことを知らない人がプロフィールを見に来てくれたときに「何を発信しているひとなのか」一目でわかるようシンプルなつくりにしました!

地味なのでもう少し明るい感じに作り直そっと。

 

他にも、こんなものも作っています

ヘッダー以外にもいろいろと作っています。

絵を描いたりロゴを作ったり。Twitterのハッシュタグ「#027デザイン」では作ったものをリアルタイムで発信しているので、よろしければこちらも見ていただけるとうれしいです。

 

さいごに、ヘッダー作成企画はフォロワーさんが100名増えるごとに開催しています。私のTwitterをフォローしてもらえるとうれしいです😊

 tsunaのTwitterを見に行く

 

 

ゆくゆくは有料化を検討しているので、このタイミングでぜひ!