【WordPress】アプリリンクを埋め込む方法【アプリーチ】

こんにちは、おつな( @by0027 )です。

今回は記事内でアプリを紹介するための、アプリリンクの埋め込み方法を紹介します。

アプリリンクとは?

住信SBIネット銀行

住信SBIネット銀行

無料posted withアプリーチ

 

アプリリンクとは、このようにアプリ画像とダウンロードリンクが並んでいるリンクカードのことです。

アプリリンクの生成方法はいくつかありますが、その中でも今回は「アプリーチ」を使ったやり方を紹介します。

 

アプリリンクを作るには、アプリーチが便利!

アプリーチ」とは、アプリリンクを簡単に生成することができるツールです。

アプリーチのおすすめポイントは、会員登録が不要で、無料で使えるところ
アフィリエイトリンクを貼ることもできます。

ブロガーにとって、とても便利で最強のツールだといえます。

 

アプリーチでアプリリンクを生成する方法

以下の3ステップの作業を行っていきます。

  1. アプリの検索
  2. コードのコピー
  3. ブログへ貼り付け

STEP1:アプリの検索

まずは紹介したいアプリを検索し、ブログパーツを作ります。

今回は住信SBIネット銀行のアイコンを作りたいので「住信SBI銀行」と入力しました。

下にスクロールすると「出力イメージを確認しましょう」と表示されるので、必要に応じて表示されるイメージを調整します。

 

STEP2:コードのコピー

さらに下にスクロールするとコードが表示されます。
このコードをコピーし、貼り付け先のWordPressへ移動します。 

STEP3:ブログへ貼り付け

コピーしたコードを投稿画面に貼り付けます。

ブロックはウィジェットの中にある「カスタムHTML」を選んでください。

完成

住信SBIネット銀行

住信SBIネット銀行

無料posted withアプリーチ

 

以上で完成になります!
是非、ブログにアプリリンクを貼ってみてくださいね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。