【住信ネット銀行】ランクを2に上げる方法【スマート認証NEOに登録】

こんにちは、おつな( @by0027 )です。

今回は住信SBIネット銀行のスマートプログラムのランクを1→2に上げる方法を紹介します。

ランクを上げる方法はとても簡単なので、現在1の方はぜひお試しください。

ランクが上がるにつれ受けられるメリット
ATM利用手数料
無料回数
振込手数料
無料回数
ランク1月2回月1回
ランク2月5回月5回
ランク3月10回月10回
ランク4月20回月20回

スマートプログラムのランクが上がるにつれ、上記のようにATMや振込手数料が無料になる回数も増えていきます。

ランク上げには条件達成が必要になりますが、できるなら上げていきたいですね。

スマートプログラムのランクを上げるための条件

ランクを2に上げる条件は下記の通り。
アプリを立ち上げ、スマート認証NEOを登録します。たったこれだけです。

 

スマプロランクについて – 住信SBIネット銀行WEBサイトより

  

スマート認証NEOとは

スマート認証とは、指紋認証を行うことでこれまで取引の度に入力していたパスワード入力を不要にしてくれる機能です。

指紋認証はしたくない…という方は、PINコード入力にすることも可能です。


どちらを選んでもこれまでより、安全でかんたんな取引方法になります

スマート認証NEOを登録する方法

次の5つを行います。

 

  1. 住信SBIネット銀行のアプリをダウンロード
  2. 本人認証(SMS)を行う
  3. スマート認証NEOの認証方法を選ぶ
  4. セキュリティ設定を行う
  5. 「スマート認証NEO」の登録が完了

すでにスマホにアプリは入ってるよ、という方は②から進んでくださいね。

STEP1: 住信SBIネット銀行のアプリをダウンロード  

住信SBIネット銀行

住信SBIネット銀行

無料posted withアプリーチ

まずは住信SBIネット銀行のアプリをダウンロードします。 

STEP2:『スマート認証NEO未設定』をタップ

アプリログイン後、左上に表示される『スマート認証NEO未設定』をタップし進めます。

STEP3:SMS認証で本人認証を行う

『スマート認証NEOを利用する』をタップし、SMS認証を行います。

『SMS認証』ボタンをタップすると、お使いのスマホにメッセージが届くのでURLをクリックして進めます。

 

STEP4:認証方法を選び、PINコードを入力

メッセージのURLをクリックすると、認証方法を選ぶ画面に飛びます。

生体認証(指紋認証)とPINコード、どちらにするか聞かれるので、どちらでもいいよ。という方は推奨の生体認証を選んでください。

 

STEP5:セキュリティ設定を行う

セキュリティ設定は「標準設定(セキュリティ高)」と「標準設定+ログイン承認(セキュリティ最高)」を選べるようになっています。ご自身の許容度によって選んでください。

STEP6:「スマート認証NEO」登録完了

セキュリティの設定が完了したらホーム画面に戻ります。

左上にみどり色のマークがついて『スマート認証NEO』という表示になっていれば完了です

 

スマートプログラムのランクを2に上げる方法は以上です。

これを機に、住信SBIネット銀行を活用してみてくださいね。

 

おしまい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。