ブログを立ち上げたときのお話し

 

こんにちは、おつな( @by0027 )です。

今日はこのブログについて書きたいと思います。

 

まずはブログ立ち上げ前のお話しを。

これまで私は様々なブログサービスを利用してブログを書いてきました。様々な、というのはアメブロ、livedoor、excite、JUGEM、FC2といったもの。無料で使えるブログサービスはわりと試してきた方だと思います。

それぞれ書くジャンルは分かれており、旅行だったり飲食店レポだったり。

趣味ブロガーとして自分が見たものや経験したことをただただ記録としてつけていました。はじめて書いたのは確か2007年頃だったかな。

 

2018年頃、Twitterをぼーっと眺めていたら「ブログが稼げる!」みたいな投稿がめちゃめちゃ流れてきました。有名ブロガーのイケハヤさん、マナブさん、やぎぺーさん、あんちゃさん辺りのツイートが印象に残ったんですね。

それでなんとなく「これまでもブログ書いていたし、ブログがお金になったらラッキー」といった軽いノリで本ブログを立ち上げることにしました。アドセンスもアフィリエイトもやってみたかったので、ここで初挑戦です。

 

ブログでお金を稼ぐには縛りのないワードプレスでやりたいと思っていたのでサーバーを借りて、ドメインも取得。ちょうどこの10月で2年目になりました。その後有料テーマsangoを購入したりと、これまで無料ブログしか利用したことがなかったのでお金を支払うことにドキドキした覚えがあります。

 

 

今日はこんな感じ。自分語りおしまい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です