// はじめに読んでほしい記事 //

【This】画像やアイキャッチをおしゃれに文字入れするアプリ【無料】

 

iPhoneやiPadのアプリで、おしゃれなキャプションをめっちゃカンタンに入れたいなぁ・・・と思っています。

そんなときに発見した「This」というアプリがとてもシンプルで使いやすかったので、是非紹介させてください!

 

想定読者:こんな方におすすめです

  • 画像に簡単に文字入れをしたい
  • 余計な装飾はいらないけどおしゃれにしたい
  • 新しいアプリを入れても使いこなすまではめんどくさい
そんな方にぴったりのアプリです。

 

Thisアプリで出来る機能

「This」アプリでできる機能を紹介します。

 

おしゃれにキャプションを入れることができる

このようなキャプションを簡単に入れることができます。

文字と線は黒と白の2色のみ

文字の色は、黒と白の「2色のみ」です。

オートモードを使用すれば背景が明るい部分には黒色の文字、背景が暗い部分には白色の文字を自動で入れてくれます。

そのため配色を間違える(汚くなる?)心配がないので、になることがないので、シンプルできれいな仕上がりになります!

 

ポイントマークは5種類

キャプション先に付く、ポイントマークの種類は「5種類」です。

ノーマル(黒丸)矢印、白丸、×印、ハートの5つになります。これは1キャプションごとに変更することができます。

 

線のタイプは2種類

線タイプは、ノーマルな線と点線の「2種類」です。

注意したいこと
点線を選んだ場合、先端のポイントマークがなくなってしまいます。
そのためポイントマークを付けたい場合は、ノーマル線にする必要があります。

 

おすすめしたい理由

 

画像加工アプリはたくさんありますが、どれもたくさん機能がありすぎて逆に使いにくい。といった印象を私は持っています。

その中で「This」は「 キャプションを入れること 」だけに特化しています。
使い方の説明がなくても誰でも使いやすい設計になっています。

新しいアプリを入れても使いこなせるようになるまでがめんどくさい。だけど写真にキャプションを入れたい。そんな人におすすめのアプリです。

 

ダウンロードはこちらから

地下鉄1区間分の値段で文字入れのストレスがなくなります!

 

This by Tinrocket

240円
(2018.09.22時点)
posted with ポチレバ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です