freeeの事業用カードに申込みしたよ。審査通るかな?【今日の積み上げ宣言】

 

こんにちは、おつな( @by0027 )です。

昨日の振り返り&トピックと今日の積み上げ宣言です。

退職(失業)による国民年金の免除(納付猶予)と、今日の積み上げ宣言

 

8/18(火)の振り返り

  1. ×:クラウド会計(freee)の申し込み
  2. 〇:事業用カード申し込み
  3. ×:2020年・2021年収支のシミュレーションをする
  4. 〇:業界知識をつける
  5. △:新規事業開始のための学習
  6. 〇:秘密の活動をする
  7. ×:19:00〜UberEatsする

 

反省点

昨日はかなりグダグダになった1日だった。

会計freeeの申込と事業用カード(freeeカード)の申込を決めたけど、《freeeカード申込とともに会計freee新規申込を条件に「クラウド会計ソフトfreee」2,000円分ディスカウントクーポン(free)をもらえる》という特典に惹かれ、先に事業用カードの申込をした。

それによりカードの審査が通るまで会計freeeの手続きは進まなくなった。

 

時間に余裕ができたためこんな脇道それたことを調べていた。

これからクレカの申込をするんだけど、自分の信用力が心配になり調べたらこんなサイトにたどり着いた。

カード会社も利用する信用情報機関。1回1,000円かかるけど、ここで情報開示ができるみたい

 

▷指定信用情報機関のCIC
http://cic.co.jp

 

なにかあるとすぐに興味関心の対象が先へ横へと行ってしまうの、ほんとどうにかしたい。

やること・今のうちにやっておきたいことたくさんあるのに。

日ごろのタスク管理と私自身の危機感・焦燥感がなさすぎて自分の不甲斐なさを感じる。今はよくてもこのままのスピードで動いていると必ずどこかで予定が狂うことになる。

このあたり、どうにかしないといけないな。

 

8/19(水)今日の積み上げ(予定)

  1. 昨日覚えたこと・感じたを整理する
  2. これからの仕事の進め方を改めて考える
  3. 業界知識をつける
  4. 秘密の活動をする(2時間)
  5. 19:00〜UberEatsする

 

これまでまだお金にならない秘密の活動に時間が許す限りリソースを使っていきたいと思っていたけど、いまは目の前にある新規事業を行うためにきちんと準備をする必要がある。

 

なのでこっちの活動は1日2時間までにする。(予定)

あとちゃんとUberEatsする。(昨日ほぼできなかった、まじでお金入ってこない、、、😨)

 

 

\\  Uber Eats配達員やってみたい人! //

よかったら使ってください

招待コード:ZJRYFS

 

\\  Uber Eatsをお得に注文したい人! //

料理が 1,300円割引 になるコードあります!

(初回注文 + 1,500円以上の注文時に限る)

紹介コード:eats-zjryfs

 

今日はここまで。
またね。

【ブログ論】昨日の振り返りを5つ星評価に変えてみた【今日の積み上げ宣言】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です