// はじめに読んでほしい記事 //

【ブログ論】昨日の振り返りを5つ星評価に変えてみた【今日の積み上げ宣言】

 

こんにちは、おつな( @by0027 )です。

(↓)昨日の振り返り&トピックと今日の積み上げ宣言です。

freeeの事業用カードに申込みしたよ。審査通るかな?【今日の積み上げ宣言】

 

8/19(水)の振り返り

 

↓ これ変えたよ。

昨日の評価
昨日覚えたこと・感じたことを整理する
(2.0)
これからの仕事の進め方を改めて考える
(2.0)
業界知識をつける
(2.0)
秘密の活動をする(2時間)
(5.0)
19:00〜UberEatsする
(1.0)
総合評価
(2.5)

 

反省点

 

まだはじまっていない仕事への準備があまりできていない。

これからなにが起こるかわからない・漠然とした未来図しか描けていないので、進捗度合いが悪くなった。

ただ、状況がすこし変わりカスタマイズ性が高くなったので、今週末(23日)くらいまでは、私がやりやすいやり方はどんなものか?といったことについてよく考えていきたい。

 

評価方法変えてみた

 

昨日の振り返りの評価方法を変えてみたよ。

これまで〇×△の記号判定していたものから、5つ星評価にしました。こっちの方がわかりやすいかな。

 

ただこれ、ショートコードで作成できるとはいえ、ちょっとめんどくさい。

このすこしの入力手間と、読みやすさ。どっちを優先していこうかな~。

 

5つ星評価がめんどくさい3つの理由

  1. 昨日の評価を数値化させる手間
    これまでは3判定(〇×△)だったものを、5段階、0.5刻みに変換する必要がある
  2. ショートコードで入力すると改行されずコードが入力される
    これ、地味に見にくい。書きにくい。
    TeraPadを使えば解決するかな?詳しい人教えてほしい、、!(懇願)
  3. 入力に時間がかかる
    項目(昨日覚えたこと・感じたことを整理する)と点数(3)をそれぞれ打ち込む必要がある

 

あと今のところ感じているデメリットはこれです。

0評価ができない ※最低評価は星1つみたい
星0と入力したら自動的に星1つになった

 

ただ5つ星評価の方が進捗度合いがわかるような気がするんだよな~。

あ、ちなみにこの積み上げ&振り返り記事は自分の備忘録として書いています。

 

悩ましい。

すごく悩ましいところだ。

 

一旦ブログコンサルたかぎーさん( @takagee3374 )の教え通り、

まず、やってみる精神
やれることをやる。まず試してみる。

ということで、このまま少し様子を見てみようと思います。

 

↓ たかぎーさんのブログコンサル回

仕事辞めたよ。今日からブロガーです。からの?

 

8/20(木)今日の積み上げ(予定)

  1. 朝活 withさっちょ
  2. これからの仕事の進め方について改めて考える ※23日(日)まで
  3. 業界知識をつける
  4. 最近とっちらかしたことを整理する
  5. 19:00〜UberEatsする:今日は絶対する!できれば昼もやりたい🚴

 

今日は主に「①朝活 withさっちょ」「②業界知識をつける」「③19:00〜UberEatsする」に力を注ぐ日。その中でもメインは「②業界知識をつける」かな。

 

ちなみに今月まだお家賃代すら稼げてないので、そろそろ本気モードでUberEatsをやらないといけません!今月の家計赤字になります!

UberEatsを、、、やらねばならぬ!!!!!!(かなり頑張れ!)

 

翌日の積み上げ記事はこちらから。

副業ウーバーイーツで効率よく稼ぎたい!基準を考えてみる【今日の積み上げ宣言】

 

副業やUberEats配達員に興味がある方へ

UberEats(ウーバーイーツ)配達員ってどれくらい稼げるの?【東京】

 

私はUberEatsの招待コード&紹介コードをみんなに使ってもらいたい・・・!

 

結構稼げます。🚴

これは調子いいときのですが、時給2,000~3,000円狙えます。(都内の場合かもしれませんが)

 

 

\\  Uber Eats配達員やってみたい人! //

よかったら使ってください

招待コード:ZJRYFS

 

\\  Uber Eatsをお得に注文したい人! //

料理が 1,300円割引 になるコードあります!

(初回注文 + 1,500円以上の注文時に限る)

紹介コード:eats-zjryfs

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です