ブログという名のジャーナリングの場

こんにちは、おつな( @by0027 )です。

久しぶりちゃんとブログらしいブログを書こうかなと思い、PCの前にいます。

“ここでいうちゃんとしたブログ”というのはどういうものかいうと、私の情緒に触れるブログ。

ただ起こった出来事を記録するのではなく、いまこの時を生きている私が、今日のこと、この1週間の間に起きたこと、感じたこと、いま悩んでいること、いまの状態などを残すこと。起きた出来事や感じたことをそのままにするのでなく、ひとつずつ向き合うことを目的に、ブログを残そうと思っています。

ブログというよりジャーナリングに近いものかもしれません。

もしかしたらあとから読むのが恥ずかしいくらい黒歴史になるかもしれないし、むしろまったく読まないものになるかもしれない。(自分も読まないし、他の人も誰も読まない)

だけどそれでいいと思っている。

まずは自分の気持ちに向き合うこと、頭の中にある思いを言葉にして残すことが大事だと思っているので。

ちなみに今は缶ビール2本、ストロングゼロ1本飲んだところなので、これはアルコールハイなのかもしれない。ちょうど気分がのっているからブログを書こうとしているのかもしれないし、明日・来週以降に続かないかもしれない。

まぁ、それはそれでいいかなぁと。

 

アラビアータ作ったよ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です