こんにちは、おつな( @by.0027 )です。
昨日投稿した「ブログという名のジャーナリングの場」の続きです。
どうして久しぶりにブログを書こうという気になったかというと、見つけてしまったんです。私が憧れていたスーパーマン(前職の先輩)のブログを…。
関連記事:自分が本当にやりたいことは、見つけられるよ。【私のやりたいこと(仕事編)】
そのスーパーマンのブログはどういうものかというと、彼が実際に読んだビジネス書籍を、彼らしい【絵と文】で紹介するというもの。
この”絵と“というところがポイントで、私が実際に先輩と一緒に仕事をしていたときに、よくA4の紙に手書きで説明してくれていた場面を思い出させてくれました。
先輩が書く文字や絵は特徴的で(スタイリッシュでかわいい)、端的でわかりやすいものでした。そのブログに掲載されている“絵”を見たときに、当時いっしょに仕事をしていた場面を彷彿とさせてくれました。
私はいまでも先輩への強い憧れと、先輩といっしょに働きたいという情熱を持っており、その思いは3年経っても消えていません。
そして驚くことにそのブログはほぼ毎日のように更新されています。
大手広告代理店で活躍する人気戦略プランナーでもあるのにかかわらず、毎日のように更新されている状況を見ると、私も現状に甘えずなにかしらの活動をしなければ!と影響を受けたのです。
ほんとは日記的なブログ記事ではなくてアクセス数が集まる有益な内容とか、資産化できる投稿が理想だけど、現状はこれでいいかなという気持ちです…(いつも色んな気持ちがひしめきあってる)
画像は先日、築地市場に行ったときの。
国内から、外国人、どちらも観光客が多かった~。