中国発のスウェーデン風ライフスタイルショップ「NOME」がおしゃれでかなり使える

こんにちは、tsunaです。

以前中国へ行った時に見つけたライフスタイルショップ「NOME」がとってもお洒落だったので紹介したいと思います。

NOMEが取り扱っている製品

まず始めに、NOMEが取り扱っている商品はこちら。

画像は公式ホームページよりお借りしました。

シンプルなマグカップといった食器

無地のものや、幾何学柄のデザイン、マットな質感など、様々なタイプの食器

無地の耐衝撃性多機能バックパック

無地でいてしっかりと衝撃から守ってくれる多機能コンピューターバックパック

リップスティック

ビタミン成分の入ったリップスティックなど、デイリー使いできるコスメティック

ブルートゥーススピーカー

シンプルで持ち運びが可能なブルートゥーススピーカー

ドライマンゴー

歯ごたえがあり、甘くておいしいドライマンゴーといった食品

などなど。衣料品や食器や生活雑貨に食品と、生活に必要なものはたいてい揃っています。

実際に中国在住の方のブログでNOMEで購入した製品をアップされている記事がありました。もっと製品を見てみたいという方はこちらもどうぞ。

参考 【中国】無印好きにはたまらない、安くておしゃれなショップに感動。TESORO

どんなお店?

NOMEとはどんなお店なんでしょうか?簡単ですが調べてみました。

  • スウェーデン風の100%中国資本の会社
  • 6名のスウェーデンデザイナー
  • MINISOよりも高品質、高デザイン、高価格
  • 日本でも充分に通じる高クオリティ製品
  • 広州を拠点とし、中国本土各地にたくさん展開している

私が初めてNOMEを知ったのは武漢へ行ったときです。ミニマムで落ち着いたカラーで揃えられた雑貨が多く、とても素敵なお店だなという印象でした。

改めて調べると広州が拠点とのことで、先日広州へ行ったときに寄りたかったなと後悔しました。

 

どこにあるの?

NOMEは中国本土のいろんなところにあります。

下で記載している店舗数は2019年1月時点のものですが、かなりの数があることがわかります。所在地については公式ホームページ(ストアページ)をチェックされてください。

  • 広州(22店舗)
  • 深セン(31店舗)
  • 香港(3店舗)
  • 天津(11店舗)
  • 上海(19店舗)
  • 北京(28店舗)
  • 重慶(8店舗)
  • 成都(19店舗)
  • 西安(13店舗)
  • 廈門(6店舗)

たいていのお店は大型ショッピングモールの中に入っていることが多いので、なんとなく歩いてれば見るかるかな〜。という考えで行くと、多分見つかりません。笑

ですので事前に調べていくことをおすすめします!

 

クオリティのわりには安いので、ほんとにおすすめしたい。

 

だだっぴろい中国へ行くなら忘れずに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です