空港から15分のあやまる岬がとっても綺麗だった!【奄美観光】

こんにちは、トラベルブロガーtsunaです。

先日奄美大島へ行った際、空港に着いてすぐにあやまる岬へ行ったのですが、めちゃくちゃ綺麗で感動したのでご紹介します。

おすすめ絶景スポット・あやまる岬

まず、私が撮った写真を見てください!

あやまる岬の写真

あやまる岬公園には展望台があります。まずはここを1番はじめに行ってほしいです。
天気がいいですね〜。前を歩いている台湾人は日差しが強いので雨傘をさしてます。

高台に着きました。目の前に広がる青い空と青い海!
水平線が目いっぱいに広がってとっても綺麗です。

展望台からの眺め。空が広いですね〜!
飛行機も気持ちよさそうに飛んでいるのが見えます。

次に展望台を下り、海水プールまで来ました。

展望台から降りて海水の天然プールに来ました。ここは誰でも自由に入れる憩いの場。水着とタオルがあれば入りたい!ただ、場所によっては深いところもあるので注意してくださいね。

水面の拡大図。見て、この透明感。おさかなも泳いでいました。

写真映えする岩場もあります。右上がぼやけているのはご愛嬌。

どんなスポットがあるのか

私が実際に行ったのは、あやまる岬のほんの一部です。では、あやまる岬はどんなスポットなのか見ていきましょう。

全体像と行った場所

こちらはあやまるみさき観光公園の全体マップです。

あやまる岬は実は結構広くていろんな遊びスポットがあります。

  • 展望台(2箇所)
  • ソテツジャングル
  • サイクルカート
  • 遊具エリア
  • グランドゴルフ
  • 海水プール
  • サイクル列車
  • 芝スキー
このようなスポットがあります。

子どもを連れても行けるし、大人も十分楽しめます。

実際に行った場所

私が実際に行って、写真を撮った場所は青の枠で囲んだ「展望台」と「海水プール」です
この2つは歩いてもいけますが、展望台・海水プールどちらも近くに駐車場があるので車での移動がベストです。

アクセス

あやまる岬への行き方は車とバスの2通りがあります。
まず、全体の位置関係は下図をご確認ください。

住所:〒894-0624 鹿児島県奄美市笠利町須野

本日営業: 0:0023:59

行ってみた感想

ああ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です