香港亭 餃子坊・3種類の薄皮餃子がおいしい本格中華料理店/中野【東京餃子放浪記】

おつな
おつな

こんにちは、餃子だいすきおつなです。
都内の餃子を食べ歩いています。

今回はホットペッパーで1,000円クーポンをもらえたので、東京中野にある香港亭 餃子坊へ行ってきました。

香港亭は都内に13店舗展開する中国料理のチェーン店。本格的な中華料理を気軽に食べることができます。

 

香港亭 餃子坊 中野店

今回伺ったのは、JR中野駅北口から徒歩1分、香港亭 餃子坊。

赤とみどりのネオンの看板が目立ち、香港らしい雰囲気を感じる外観。

店舗情報
  • 電話番号:050-5589-3948
  • 住所:〒164-0001 東京都中野区中野5-32-11 シティプラザ1F
  • 営業時間:
    [月~土]11:30~15:00/17:00〜23:00
    [日・祝]11:30~15:00/17:00~23:00
  • 定休日:なし
  • 支払方法:現金・カード・電子マネー(交通系電子マネー、iD、QUICPay)・QRコード決済(PayPay、d払い、au PAY)
  • Webサイト:http://www.hongkongtei.com/index.html
入口を入ると屋根付きのテラス席。なんとコンセントもついている。

 

テラス席から見た店内の入口

 

店内:香港亭 餃子坊

全90席あるテーブル席。

私はひとりで来訪しましたが、このような4名掛けテーブルを一人で使用することができました。

この日は30名ほどの団体客もいてとても賑わっていました。

店内からテラス席の様子。

天井からランタンが照らされていて幻想的な雰囲気があります。夜はもっと綺麗だと思います。

注文はタブレットから。

実際に食べたもの

バンバンジー(580円)

ひとりでぺろりと食べれてしまうサイズのバンバンジー。

しっとりやわらかい鶏肉と、ごまの風味が効いたタレで美味しかったです。

エビとほうれん草入り餃子(480円)

エビとほうれん草が入ったマイルドな味わいの餃子。

パリっとした薄皮にぷりぷりなエビのコントラストがとても美味しかった。

しそ餃子(480円)

大判な餃子皮で春巻きのように巻かれたしそ入りの餃子。

さわやかなしそが口の中をさっぱりさせてくれてよかった。

 

このほかにノーマルの焼き餃子(380円)とビール(528円)を2杯注文。写真は撮り忘れていました。

3種類ある餃子はどれも違った美味しさがあり、お酒もよくすすみました。

おつな
おつな

さすがにこの量をひとりで食べるのは途中でキツくなり、おなかをさすっていましたが…笑

 

お会計は全部で2,400円ほど。
ポイント1,000円を使ったので実際に支払ったのは1,400円くらい。

店内は広く、ひとりでも大人数でも気軽に入ることができるので、また機会があれば伺いたいと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です