// はじめに読んでほしい記事 //

【未解決】インデックス登録とサーチコンソール問題【ここ最近の悩み】

 




こんにちは、おつな( @by0027 )です。

ブロガーと名乗っています。

仕事辞めたよ。今日からブロガーです。からの?

 

ここ最近、私には悩みがあります。

そんな悩みを今日はここに残そうと思います。

 

私は現在約3つのブログを運営しています。

2つは約2年前に立ち上げ、
1つは2020年7月後半に立ち上げたばかりのものです。

悩みの元は、まだまだ立ち上げたばかりのこのひよこブログです。

 

ここ最近の私は、このひよこブログの更新に力を入れたいな~。この子元気に成長してくれるかな~。と、わくわくドキドキしながらも、デザインを整えたり、記事を書いたりとしていました。

 

先日、ひよこブログの公開からすでに1ヶ月が経過したため、「そろそろグーグル検索に引っかかるようなったかな?」と思いエゴサをしてみました。

 

エゴサの方法は、

  • Google Chromeゲストモードで開く
  • 「site:URL」で検索してみる

といったところです。

 

でもなぜか、検索に引っかからないのです・・・

おつな
おつな

まだGoogleさんに認められていないですか・・・。(泣)

 

がっかりしながらも、その他にできることをやりました。

 

 ▽ やったこと・やろうとしたこと 

  • 完了:Googleアナリティクスの登録
  • 完了:Googleアドセンスの設置
  • 未:Googleサーチコンソールの設定

 

いまのところ、こんな感じです。

そしてインデックス登録の他に頭を悩ませるのは、このGoogleサーチコンソール。

いま現在こんな感じになっています。

ひよこブログのサーチコンソール管理画面

 

設定してから3日ほど経過したのですが、いまだに「データを処理しています。1日後にもう一度ご確認ください」と、反応なしです。

 

他2つのブログはきちんとサーチコンソールの設定ができているので(同じワードプレステーマSangoです)、恐らく設定方法は間違ってはいない、、はず。。

 

立ち上げ1ヶ月経過してもインデックス登録されていないことも重なり、段々と

おつな
おつな

これ、どこかで大きいミス発生してる・・・?

と、不安になってきます。

 

そして可能性がありそうなnoindexやrobot.txtについて調べてみましたが、いかんせんその辺りの知識が乏しい私・・・

ムズカシイ専門用語ばかり見ていると

おつな
おつな

ひえええええ、もうしんどいしんどい~~~

 

こんな気持ちにしかなりません。

これは、どうしたらよいのでしょうか・・・?

 

ひとまずこの、ひよこブログのことを考えると頭が痛くなるので、こっちのブログに避難してきました。

 

 

とりあえず。

こんな感じで別ブログだけどちゃんと何かをアウトプットしていると「できた!」という自己肯定が高まるので、いったん不安感はおさまりました。

このモヤモヤした気持ちはちょっと忘れたフリをしておきます。(笑)

 

人間は、できない壁にぶち当たったり、勢いが停滞してしまうと、次になにかをしようとするまでに長い時間を有したり、大きなエネルギーが必要になってしまいます。

そのため、まだ小さな(?)壁にぶち当たったところですが、いまはエネルギーを止めないことを目的に「とりあえず動く!」という行動をしようと思います。

 

それではこの記事をアップして、今日はこれからウーバーイーツで気分転換をしてきます。(ウーバーイーツは簡単にできる、小さな成功体験の積み上げ!ウーバーだいすき!!!!)

 

またね。

副業やウーバーイーツ配達員に興味がある方へ

 

ウーバーイーツ配達員、結構稼げます。🚴

これは調子いいときのものですが、時給2,000~3,000円狙えます。(都内の場合かもしれません)

 

 

UberEats(ウーバーイーツ)配達員ってどれくらい稼げるの?【東京】

 

\\  Uber Eats配達員やってみたい人! //

よかったら使ってください

招待コード:ZJRYFS

 

\\  Uber Eatsをお得に注文したい人! //

料理が 1,300円割引 になるコードあります!

(初回注文 + 1,500円以上の注文時に限る)

紹介コード:eats-zjryfs

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です