奄美大島のご当地グルメ「油そーめん」をオーシャンビューの見えるカフェで食べてきたよ

こんにちは、tsunaです。

奄美大島のご当地グルメといえば、「鶏飯」「油そーめん」「パパイヤのお漬物」などがありますね。私も奄美大島へ行ったときは1番はじめに「油そーめん」を食べてきました。油そーめんを食べた「ばしゃ山村内のレストラン/AMAネシア」についてレポートします。

 

実際に食べに行ったお店はこちら。

ばしゃ山村のレストランAMAネシア

アクセス

店舗名 ばしゃ山村内 レストランAMAネシア
住所 鹿児島県奄美市笠利町用安1246 奄美リゾート ばしゃ山村
電話番号 0997-63-1178
営業時間 11:00 – 22:00 (L.O 21:00)
関連リンク 食べログ  TripAdvisor

 

AMAネシア入り口

ばしゃ山村の敷地に入って左手にレストランAMAネシアの入り口があります。

 

 

店内の雰囲気

店内は高天井にすだれ(?)やカヌーボートが飾られていて、南国らしい涼しげなつくりになっています。

金曜日のお昼どきに行ったのですが、店内は8割くらい埋まっていました。

 

油そーめんとマンゴージュースを注文

それではおまちかねの、油そーめんが届きました!

2匹の大きな海老が入っています。

お供にはこちらも奄美大島グルメのパパイヤの漬物がついています。

 

少し角度を変えてとってみました。

味は、パスタのようだけどそうめんといった不思議な感覚でした。笑

だけどとてもやさしい味わいで、どこか懐かしいような感じもしました。

 

そして、外に目を向けると目の前には海が!

窓の外はすぐ海が

窓の外にはテラス席があり、ここで食事を取ることもできます。

 

そして目の先にはこのようなビーチがあります。ビーチへ行って、テラス席で休むということもできるようです。

もう少し進んでみると、このようなビーチが広がりました。

 

奄美は自然で素朴な印象がありますが、ばしゃ山村みたいに綺麗な建物の中でゆっくり。という時間もまたいいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です